毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

コタツとは親友!

今週のお題「サボりたいこと」

 GWも明け、朝晩寒くとも10度前後の今日此頃。割と寒い地方に住んでる管理人は、遅くとも4月末までにはコタツとさよならしようと考えてました。というか例年ちゃんと仕舞ってました!!が!今年は寒暖差ありすぎていつ仕舞おうあー来週2度だーと予報を見るたびズルズルと……。
 賃貸暮らしで四人家族。上は小学校で物も増える一方です。リビングを圧迫するコタツ。……正直目に入るだけでまだ冬かと錯覚するほど雰囲気重くなってるんです。部屋をスッキリさせたい、厚手のカーペットから薄手のマットに替えたい……春夏用の部屋にしたい!という希望があります。日中は暑いですしね。

 ……5月後半、朝また気温低い&雨で寒いんですよねぇ……。あぁ、素知らぬふりして7月くらいまでコタツ出しっぱなしにしたい。こんな連休明けでダルダルな中、子どもの世話しながらソファーやらカーペットやら動かしたくない。かといって夜中にゴソゴソやってワックスかけ直すのも風呂入ったあとにしたくない!!

 ものすごくサボりたいんですよねぇ。でも、かといって今の時期逃すと梅雨明けまでコタツが鎮座なさって一年の半分以上一緒に過ごすことになるんてすよねぇ。このグダクダしてしまう絡み方、長年ダル絡みしてしまう親友的な……(汗)連休明けだから更にやる気が起きない!
 きっと、そのうち、気が乗れば、片付け始めようと思います。