毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびの学用品の買い足しにでかけました。どーしてクレヨンとかクーピーとか真っ二つに折っちゃうかなぁぁぁあ?どーして鉛筆も真っ二つになってるのかなぁぁぁあ?

 

 学用品を大切にできないちびは、鍵盤ハーモニカの吹口も無くしてました。吹口オンリーってどこで発注かければいいのか……。本当に謎!わざわざ黒地だったから白いシールに名前書いて上からガチガチにテープ補強したのに無くす?すぐに出てきそうなものですが……。兎に角その内新しい吹口だけ手に入れとこうと思います。

 

 チビ子は昨日の疲れからか遅起き。眠そうでした。午後から激しい雨が降っていたので、家の中で柔らかボールを投げて遊びました。元は毛糸。飛ばない跳ばないので飲み物さえ気をつければと許可を出しました。雨だからしゃーない!

 

 雷が鳴る夜でしたので、いつもはパンイチなちびもお腹丸出しで寝るちびも、珍しくパジャマまでキチッと着て眠りました。カミナリ様におヘソ取られちゃうもんね。小学生ですがまだピュア。良かった〜。

 

 それではまた~。