毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は午後から歯医者予定&雷雨予報。徒歩移動なのでどうか天気持ちますように!と願って移動したところ、晴れてくれました。ありがとう空!

 

 ちびの歯医者でしたが、下の前歯を抜きました。久々に注射打ったので「ひぃぃこわいぃ!」と涙目でした。でもそれ以降騒がなかったの偉い!頑張った!前歯二本とも無い状態(うっすら永久歯)なので、噛み切る動作がしづらく、夕飯が大変でした。桃を噛んだときにできた歯型が面白くてゲラゲラ笑ってました。暫くは噛むの大変だけど頑張ろう!

 

 チビ子は自主的にひらがなの勉強始めました。な行やま行は難しくて手伝いましたが、あ~た行までは自分でなんとか形を写し取ってました。早く絵本を自分で読みたいそうです。すごいなぁ。ちびより一週間ほど夏休みが長いので、ひらがなの練習をしようと思います。

 

 それではまた~。