毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 

 本日で盆休みが終わります。夏休みも残り一日!乗り切るぞ!

 

 ちびは本日もゴロゴロ。朝からゲーム三昧してました。いやいいよ?学校の準備終わらせたし。明日一日は思いっきり遊ぶと宣言してましたが、外には出たくない模様。一体どうやって思いっきり遊ぶの?え?ボール遊びはお外でしようね。

 

 チビ子は旦那様にカルタ取りやらプロレスごっこやらで泣かされてました。んもう!手加減しないんだから!勝負事に全くハンデをつけないので、カルタ取りがほぼ独壇場に。悔しかったことや上手くできなくて悲しかったことをちゃんと話してくれました。午後はあ行とか行の書き取りもしました。偉いなぁ。自分からやりたい!と言ってくれたので、ひらがな覚えるのは早くなりそうです。頑張れ。

 

 それではまた~。