毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子が朝から体調悪かったのでお留守番。管理人だけ介護施設行ってきました。本当にストレス。嫌なことはサッサと済ますに限ります。

 

 ちびは残り少ない夏休みを満喫中!ダラダラゴロゴロしてます。用具の発注もしたし、始業式の日に寝坊しなければなんとか……なダラダラ生活です。暑いものね。残暑が厳しく、夏休みの意義の一つである「暑すぎると登下校大変だし集中できないからお家いてね」の観点からするともう少し長くてもいいんでは?と思ってしまいます。割と危険な暑さ。

 

 チビ子は午前中具合が悪かったのですが、午後から元気になりました。良かった!食べやすい麺料理を中心に出しましたがツルツル食べてくれました。お浸しは不人気。つるむらさき美味しいんですがね。桃を少し食べたのでビタミンもまぁまぁとれているかな?チビ子の夏休みはまだあと一週間はあるので、来週はチビ子と二人きり。一緒に遊ぼうね。

 

 チビ子の水いぼが無くなってきました。その内無くなると聞いてましたが最長5年くらいかかるとも聞いたのでハラハラしてました。我慢できずかいちゃう時は、そのイボをサクッと潰しとって消毒&絆創膏で保護しといたらキレイに治りました。良かった。

 

 それではまた~。