毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、旦那様のお仕事が始まりました。お弁当作りの時間に起きれて良かった!

 

 ちびは最後の朝寝坊を満喫してました。明日から学校です。しっかり準備して明日に備えてからゴロゴロしました。

 本当はちびは家の中にいたかったのですが、チビ子がお外に行きたがったので折衷案で縄跳びを玄関先で行いました。1年経ってすっかり縄跳びの跳び方を忘れてしまったちび。冬は縄跳びするので今から少しずつ練習です。本人もまさか10回しか跳べないとは思っていなかったのか、ショックを受けてました。頑張れちび!

 

 チビ子は縄跳び跳べないのでまず縄を越えるジャンプから。手拍子に合わせてジャンプ頑張りました。午後からは雷雨でしたので二人ともおヘソを必死に隠して大人しく過ごしてました。せやね。お腹守ろうね。雷雨だとちゃんと服を着てくれるので助かります。下手すると全裸。その内またパンツ履き忘れてズボン履いたりすることでしょう。まずは着衣にいい加減慣れておくれ。

 

 それではまた~。