毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/24本日の日誌

 皆様こんばんは。

 PMSでやべー程気が昂りやすい管理人です。イライラ。
 眠気もましまし頭痛に吐き気。なんで月の半分は体調不良にならないといけないんでしょうね。腰痛い。

 1ヶ月ほど前から低用量ピルを試し始めました。前回の生理は倒れ込むほどの痛さもなく、塊も小さく、痛み止めを飲むほどではないものでした。今回も飲む前よりはいくらかPMSが抑えられてる方ですが、絶好調やっほー飲んで良かったァァ!!とまではいきません。とりあえず3ヶ月試してからですね。

 低用量ピルといえば巷では痛ましい事件がありましたね。正直性犯罪者は憎い。特に善悪も知識も曖昧な子どもを狙うのは聞いていて胸糞悪いです。口悪くてすみません。
 今回の事件は「妊娠不安だな」と思う気持ちに付け込んだものでした。低用量ピルと緊急避難ピルは違うってこと、もっとちゃんと性教育で教えてやりたいです。知ってれば回避できた。知識は非力な人間でも身を守れる手段だと思ってます。

 ……なにが「性教育?しなくても家庭でわかるでしょ」だ!!

 親とコミュニケーションとれない子どももいます。親に狙われる子どももいます。なんでもかんでも学校任せはいけないけど、自分の身体を守る術くらい、意味わかってなくても段階踏んで小学校でも取り入れて欲しいなぁ。

 とにかく、被害者の心のケアを。「そんな年からエロいことしてるから」とか責め立てるのではなくせめて今だけは労ってて欲しいですね。


 なんて子育て日誌と関係なさそうなこと書きましたが。今日はイライラはしてましたけど、なるべく子どもと遊んで怒鳴らず過ごせましたよ!!まる。