毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、炎天下の中ちびとチビ子を連れて公園へとでかけました。兎に角暑いので三輪車に乗るチビ子も自転車のちびも目的地に行くまでに汗だく。到着してからいつもなら滑り台やら鬼ごっこやらするのですがその気力もなく、シャボン玉してブランコして帰りました。遊んだ時間は1時間未満でしたが、持っていった飲み物は空になりましたし後半「もう帰ろ?」とちびの方から言うように。残りは家の中で過ごしました。

 

 おやつにアイスを食べたあとは、ちびは頑張ってドリルに取り組みました。まだ掛け算習っていませんが、ちょっとだけ分かる問題があって、間違ってもいいから挑戦したい!とやる気を出してました。まぁ、計算ミスあると段々とやる気なくなってっちゃうタイプなので、間違い直しは涙目でした。よく頑張ったね。

 

 チビ子はひらがなを読む練習をしたいのか、かるたを持ってきては読み札を旦那様が読んで絵でなんとなく当てるゲームしてました。意欲があってよろしい!チビ子には今度絵本をプレゼントしたいです。

 

 それではまた~。