毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、昨日の荒天が嘘のように晴れやかでした。むしろ暑い。

 

 午前中はできていなかった洗濯をして、午後からはちびとチビ子で話し合った公園へ行きました。候補地が2つあって、ジャンケン5回勝負して更に負けた方がオヤツを交渉材料にして、決定してました。公園では、同世代の子どもたちと鬼ごっこやボール遊びをして汗をかきました。ちゃんと水分補給のジュースは持っていったのですが足りず、帰り道で更に補給しました。沢山走って二人ともヘトヘトでしたが、遅めのオヤツを食べると復活!交渉材料だったオヤツを食べてしまったので、チビ子にTVの権利を譲ってました。ちゃんと代替のものを差し出すの、誤魔化さなくてえらい。今日は自分から知らない子に声をかけていたので、ちびはめちゃくちゃ頑張ってました。チビ子もお片付けしてくれて、本当に助かりました。

 

 それではまた~。