毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子と公園へシャボン玉しにでかけました。午前中だったのでまだ日差しも気温もギリギリ耐えられるくらいでした。走ったり競争したりして40分は過ごしたのですが、それ以上は流石に暑くて。蜂が飛んできたのを切っ掛けに家に戻りました。汗だくな子どもたちをシャワーに突っ込んで熱中症対策にスポーツ飲料がぶ飲みさせて休ませました。昨日の川遊びが原因か、チビ子は「足が痛いの」とふくらはぎを揉んでほしいと頼んできました。筋肉痛か??兎に角さすって痛みが引くように安静にするよう言いつけました。

 

 ちびは「もう外でない」とグッタリしていたのに午後には回復しました。外は嫌だけど動きたい!とばかりに家の中をウロウロ。お手伝いも積極的にしてくれました。ゴミ捨てや床のワイパー掛け。途中でチビ子もやりたくて仕方なくて泣き出したので、床のワイパー掛けはチビ子に、風呂を沸かすのはちびに頼みました。沢山二人ともありがとう!

 

 それではまた~。