毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、外出躊躇うほどの暑さでしたが、牛乳とおにぎり用海苔を求めてスーパー行ってきました!いやぁ、頭痛まではいかずとも軽い脱水にかかってしまい、脹ら脛がつりました。

 

 ちびは頑張ってお手伝いしてくれました。掃除機かけて雑巾かけてる間に管理人はトイレ掃除や寝室の布団の手入れしてました。夏休みの宿題として毎日お手伝いしなければならないので(あと家の中は暇なので)沢山してくれました。ありがとう!

 

 チビ子はそんなちびをみてお手伝いしたい欲がむくむくと。床のワイパー掛けや置物の埃払い、片付けを一緒にやることで満足してもらいました。終わる頃には二人とも汗だく。「疲れた〜」とグデグデにリビングに転がってました。お疲れ様。ありがとうね。

 

 明日は洗濯物干しと掃除機掛けを手伝ってもらおうと思ってます。酷暑で動きたくないw兎に角ちょっとでも家事仕込まないと!将来おんぶに抱っこのままじゃ困りますからね!

 

 それではまた~。