毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、とあるキャンプ場でイベントが開催されていたので早朝から車で向かいました。

 

 ちびもチビ子もキャンプ場行ったことがないので、行きの車内からワクワクでした。到着するまでも、こんな山道登るんかーいとびっくりするような坂やら細い砂利道やらを乗り越えて、段々と人気も民家も看板すら見えなくなったあたりで本当にここ?ここなの??と不安にもなりました。運転してくれた旦那様に感謝!きっと管理人では到着前に諦めてました。

 

 実はちび、すっっごく小さい時に川遊びしたことがあるんですが、物心ついてからはなし。つまり覚えてません。かなり大きな川が流れていて、ちびとチビ子がほぼ初!川遊びにチャレンジしました。最初は恐る恐る浅瀬でバシャバシャしてたのですが、転んでビシャビシャになったのを機にちょっと流れの激しい所にも歩いて行きました。勿論旦那様付きで。流れに足を取られたり、流されたりするのを体験しました。楽しかったようですが怖さもちゃんと解ってくれたみたいです。川遊びは子どもだけでやっちゃダメ!

 

 ハンバーガーやかき氷を食べて、ゆったり昼を過ごしたあとはボールを借りてバスケをしたり、水鉄砲で遊んだりしました。帰る前にももう一度川に入って冷たさや流れ、石の硬さをしっかり感じて遊びました。午後には帰ったのですが、帰りの車ではもう疲労困憊な子どもたち。風呂に入れて早めに休ませようと思ったのですが、家についたら今度は興奮して寝付けず。夜まで頑張って起きてたので早めに就寝となりました。旦那様もお疲れ様です。まぁ少しは思い出作りできたかな??

 

 それではまた~。