毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 なんとかちびたちの体調も良くなりました!朝から元気!良かった〜。

 

 チビ子と一緒に介護施設へ洗濯物の回収に行きました。本当に嫌。すごく時間の無駄。イライラしながら向かい受け取り帰りました。2時間も実父のために時間使うの嫌。帰りにチビ子に折り紙を買いました。そう、このお出かけは折り紙購入のためのお出かけ!と脳内変換してストレス緩和しました。

 

 ちびは家でのんびりしてました。全然宿題していないのでちょっと叱りました。もうすぐ夏休み終わるのよ!机に向かわせてもすぐに歩き出すので夕方にはチビ子と一緒に公園へ向かいました。二人ともガンガン走らせて鉄棒させて、兎に角気分転換。そのおかげか、帰ってからは鉛筆が捗ったようです。明日清書すれば山場はおしまい。頑張れ!ちび!

 

 実はお風呂にチビ子を入れる際、扉の確認をしておらずチビ子の指を挟みました。泣きはしないものの痛いというので水でアイシング。お風呂上がりも痛みが取れるまで冷やしました。動くし腫れていないけど、本当にごめんね。注意力散漫でした。

 

 それではまた~。