毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はお天気も悪くて登園途中で降られました。

 

 ちびは午前中のみ授業で、給食なし。家でお昼を食べさせました。ちょっと小腹が空いて小さな肉まん摘んでるときに帰ってきたのでご飯前にちびも一つ食べました。開口一番「ただいま」より「僕も食べる!」だったので余程腹が空いているのだろうと急いでカレーを温めました。肉まん食べてお腹落ち着いてしまって、三分の一はお残ししてました。んもーー!しかも、朝発見したのですが、リビングにおパンツがはらり。お着替えのときに履き忘れたそうです。下着忘れるってある??学校で着替えない日だったのでセーフだったようです。本当に気をつけてくれ。

 

 チビ子はすみっコぐらしのとかげ?の小さなぬいぐるみをちびと取り合ってギャン泣きしました。大きなねこさんもチビ子が独占してたので、どちらかは仲良く譲り合うように言い含めてもイヤイヤと離しません。ちびもちびで無理矢理取ったり目の前で遊び始めたりと煽るものだから目からドパドパ涙が止まりませんでした。ご飯を食べて落ち着いてからは二人とも興味が逸れたので何事もなく寝付きましたが、明日はどうなるかなぁ。

 

 それではまた~。