毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子と公園で遊びました。

 

 午前中はゆっくりとして、多少ちびが咳をしていたので様子見。午後から1時間ほど公園でボール遊びと砂場遊びをしました。

 

 ちびは小学校に入っても砂場が大好き!砂場に直に座って真剣に要塞を作ってました。まぁ、そのため靴に砂が入りまくってました。

 チビ子はボール遊びや砂場、滑り台などまんべんなく遊んでました。最近のブームは寝っ転がって滑り台を滑ること。あまり高さのない小さな滑り台で、管理人がいる時のみ許可してます。大きな滑り台は危ないので普通に滑るように言い含めています。

 

 沢山遊んでおやつを食べに帰って、家では旦那様とお相撲。負けて悔しくて泣く子どもたち。いやいや大人気ないなぁ。ここで昔ならションボリして「パパと遊ばない!」となっていたのですが、最近は切り替えができるようになっていて、「また明日チャレンジする!」と言ってます。成長成長!

 

 それではまた~。