毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、家を買ったので税金の調査に役所の人がきました。シラナイヒトコアイ……。

 

 ちびは中々にお寝坊してました。朝ごはんをモソモソ食べて、重そうに週末用の荷物持って帰ってきました。おやつのさけるチーズを割かずに食べてちょっとは回復したのかな。

 

 チビ子は本日より給食の量を調整してもらったかいがあり、一品は完食したそうです。中々に食べられない!けれど、帰り道でお腹空いた!と騒いでいたので、貯める力が弱いようです。胃袋を……大きくしないと!

 

 午後は役所の人がいらっしゃったのですが、知らない人が本当に苦手なんでガチガチに内心緊張してました。けど表面上は和やかに手続きして1時間の見積もりを大幅カットで20分でサクッとお帰りになられました。お仕事お疲れ様です。優しそうなおじいさんで良かった!帰られたあと緊張し過ぎで震えと涙と呼吸のし過ぎで苦しさが続いて30分くらいのたうってました。30分で済んで良かった!少し成長してる自分!

 

 それではまた~。