毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子の熱も下がり、久々に登園できました!

 

 ちびは咳も少なくなってきていて、帰ってからは集中してプリントを終わらせてました。えらい。チビ子が夕寝をしてしまい、寝起きが怒ったおサル並みに手がつけられない中果敢にギャグを連発し、なんとか宥めてくれました。すごい!お兄ちゃんぽい!これで宿題は作文のみ!余裕が持ててすごいなぁ。

 

 チビ子はるんるんで登園でしたが、鼻水が刺激となり鼻を擦ってしまい、鼻血を出すように。ううーん、来週も出るようなら流石に耳鼻科行かないと。ちょっと心配です。夕寝後にめちゃくちゃ足をバタバタさせて手当たり次第に蹴り散らかすチビ子は、大泣きした後30分くらいで収まりました。収まってからはケロリとしたものでしたが、お風呂後にまたグズグズするように。今日は病み上がりに登園して疲れたのか早めにグッスリ眠りました。頑張ったね、チビ子。

 

 本来なら土曜日に毎回ストレスの元である実父の下へ行くのですが、洗濯物だけなら電車とチャリで良くね?と思い立ち今日処理してきました。介護のイライラをチャリ漕いで解消!わざわざ貴重な土曜日の時間を割かずに済みます。往復550円かかるのも苛つきますが、時間は大事!腹立つことは先に済ませるに限ります。

 

 それではまた~。