毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子の歯医者に行ってきました!

 

 ちびは朝寝坊ギリギリで起きて、サクッとゆで卵とおにぎりを頬張り登校しました。最近肝油をおやつ前に出すようになったのですが、骨は丈夫になるのでしょうか。中々に歯も生えないのでもっとタンパク質とカルシウムを摂取させるべきか……。さけるチーズやミロもおやつに出すんですが、いかんせん基本の3食で食べる量が少ないからなぁ。

 

 チビ子はちょっと歯が痛い!とウルウルしたので歯医者に行きました。詰め物が外れかけてたようです。すぐに処置してもらえました。ありがたや。沢山遊んで疲れたのか、夕寝も少々。お腹空いたお腹空いた!と漬物バリバリ食べてました。うむ!幼児らしい幼児!!沢山食べて大きくなってね。

 

 管理人基本的に毎日登園降園買い物で二万歩くらい歩くのですが、浮腫んだ試しがありません。足首痛いなぁとかふくらはぎ温めたいなぁとかそれなりにしんどいんですが、特に指の跡がついたりしないため辛そうにみえないそうです。いやいいけどね?6000歩も歩かない旦那様の足揉むのもいいのよ。別にお疲れだなぁって思うし吝かではないのよ。その後ちっとこっちもツボ押すくらいしてくれんかね??

 

 それではまた~。