毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は風邪ではありますが、んなこと言っても育児に代わりなどなく。

 午前午後ともに暴風の公園でサッカーしました。

 さぶい。

 そのおかげか、いつもおやつは甘い物を所望するちびが、おにぎり&袋麺という炭水化物の組み合わせを望み、ガツガツ食べてました。チビ子は言わずもがな。

 やっぱり動かないとお腹空きませんもんね。因みに管理人は食べてる風景でお腹一杯です。ぎもぢわるい。

 きっとちゃんとしたママさんたちは、袋麺にキャベツとか乗っけるんだろーなーと思いつつ、玉子オンリーで出しました(笑)

 お家では、最近気になるお金のお勉強です。小銭をバラバラ床にぶち撒けられるのが嫌でつい、

 「お金は大事よー。大事にしないと福の神様じゃなくて貧乏神様が住み着いて、ご飯もジュースも買えなくなって、ここも住めなくなるわよ〜」

 と脅し?のように言い聞かせてしまいました(汗)小銭を踏んづけてしまうのって物凄く罪悪感あるんですが、皆様平気ですか?(え、私だけ??)

 まぁ言ったからか、お金広げて数えるのはテーブルの上になったので結果オーライということで。

 早く風邪治しますつらい。
 ではまた~。