毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとう御座います。

 梅雨なんですね。幼稚園の送迎が憂鬱になる時期です。ビショビショになってお風呂いくこともしばしば。

 特にイヤイヤ期のチビ子は外でも雨でも水たまりでも寝転んでジタバタ。ジャリジャリになって更にギャン泣く悪循環です。もー。

 こればかりは親の都合。車買ってない親が悪いのであって子どもたちは悪くない。ひたすらジッと癇癪が治まるのを待ちました。ちびも疲れてるのに付き合わせてごめん。大分日が伸び、比例して管理人のモチベーションもあがっていたので、なるだけ優しく接することに成功しました。危ない危ない。イヤイヤ期に大きな声は逆効果です。

 あと一日で今週平日おしまい。あと、一日もあるぅぅ(泣)
 少々雨やイヤイヤ期や幼稚園行事で慌ただしく疲労が溜まってますが、乗り切ります。
 ではまた~。