毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は寒さが厳しい!ちびの送迎時の子どもたちのお鼻が真っ赤でした(汗)

 く、車があれば!!

 去年もそう思ってました。ごめんよー、寒くしてしまって。
 寒さが本当に厳しい時は、チビ子は抱っこから動きません。本日は逆に走って動いていたので、子どもたちにとってはあまり寒くないのかも。それでも罪悪感は薄れないんですけどね!(泣)

 冬場はチビ子の髪の毛が寒そうでならないのですが……。もうすぐ3歳にして後頭部が薄い(泣)
 産まれてから前髪を切ることしかしてないのですが、猫っ毛&細めなものですぐ地肌が見えてしまいます。本人も冷たいのか帽子は必須。もうちょい生えないかな〜。ちびがフサフサなので気にしてませんでしたが、そろそろ頭皮マッサージするべきか……。

 中々お外遊びが長くできない季節なもので、家中でできる遊びも尽きてきて……明日は何をしようかすごく悩んでます。

 それではまた~。