毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から寒くて寒くて。毎日湯船につかってはいるのですが、子どもたちもゆっくり体を温めたくなるような寒さでした。しかし、今ちょっとお風呂がおかしくて……。なんとなーくお湯の色がおかしいのでは??と感じ、一晩溜めたままにしたところ、底に赤茶色な砂?錆?が!

 最近風呂釜掃除してなかったしなぁと、過炭酸ナトリウム入れて掃除したのですが、また砂っぽいものが出てきます。今晩も様子見ます。まぁ、ちょっとなので最後シャワーすればそこまで人体に影響ないと思うのですが(汗)

 なにより、風呂だけでなくシンクの水もかも?!という疑いが上がったので、白いボウルに水入れてみようと思います。何か出てくるのかなー(泣)流石に飲用にも使ってる水に異常があるのは困るので。

 

 チビ子は寒さに弱いので、一日中こたつに入ってました。こまめに水分補給させてますが、ホカホカウトウト危うく寝落ちしそうになってました。よくない!寝るなら布団や!!

 ちびは、久々に起きてる時間帯に旦那様が帰ってきたので、「あれ??もう寝なきゃいけない時間??」と勘違いして慌てて眠りました。いや、早く寝るのはいいことですが、時計の見方覚えようね。

 

 それではまた~。