毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日もとにかく寒い!!朝から毛布を蹴飛ばす子どもたちに何度もかけます。着る毛布的なチョッキを着せてはいますが、手足が冷たいのでかけ直します。本当はかけ直さないほうが体温調節に良いと聞きますが、今時期の風邪はシャレにならないので。

 ちびは登園自粛です。が、今週中の集金があったため結局風の荒ぶる中を園まで移動しました。ごめん。二人とも!!寒かったね!
 途中真っ赤になった耳を抑えながら、ちびもチビ子もキャーキャー言ってましたが、体の芯まで冷えてないか心配でした。就寝も早め。体調大丈夫かな。

 旦那様もまた調子が悪く、一家でまたまた風邪が流行りそうな予感です。生姜!換気!保温!!あっためて空気入れ替えて喉潤しとけばなんとかなる!!

 それではまた~。