毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は暑さに耐えかねて、かき氷を作りました。ちびとチビ子は「夏といえばかき氷!」というほど夏季は毎日食べています。まだ春ですが、今年一回目のかき氷。直前まで外で走っていたこともあり、すごい歓声が上がりました。こちらとしても嬉しい限り。子どもあるあるなのか、シロップは全種かけてましたが(汗)

 我が家は氷みつは無くなったの思い出したら買う……くらいの頻度で年中あります。かき氷以外にも、炭酸水で薄めたり、薄めたシロップを凍らせてシャーベットにしたり。コスパはなかなかなものです。赤、緑、青、黄色をそれぞれ混ぜて、混色の知育にも使ってます。砂糖水なんで、口に入っても安全。特にキラキラした目で楽しんでるのがチビ子。量をセーブしないとすぐ使い切りそうなので、ちょいちょいカル○スも混ぜて今年はかき氷楽しもうと思います。

 ちびはおやつのかき氷だけではお腹が空くため、小さめのおにぎりも食べてました。にもかかわらず、夕飯もモリモリ!相変わらず野菜には一切手をつけませんが、量が増えたのは喜ばしいことです!目指せ脱ガリガリ

 それではまた~。