毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はちょっと朝からバタバタしてました。時計の電池が切れかけていて、5分程狂ってたのです。
 たかが5分、されど5分。朝の5分は値千金。危うくちびが遅刻するところでした(笑)

 チビ子とは公園で滑り台をしようと意気揚々とお出かけしました。が、滑ってる途中、日向に滑り台が差し掛かったところで事件が起きました。滑り台(金属製)が熱くなってました。幸いやけどはしてませんでしたが、「あっちぃの〜!かえるぅ〜!!」とチビ子には悪いことをしました。滑り台確認してなくてごめんね(汗)大人しく家の中で足を水に浸して遊びました。

 ちびは新しい生活にまだ慣れず、ヘトヘトで帰ってくるので、家では些細なミスを繰り返してます。座布団の上にコップ(中身入り)を置いてこぼしたり、ペットボトルの蓋を口に入れっぱなしにしたり……。結構危ないので、口煩くは感じてるでしょうが、誤嚥しそうなブツは口に入れた瞬間に咎めることにしてます。ぼんやりしてるとなお危ない。声を荒あげてビックリと共に飲み込むこともあるそうなので、なるべくサラッと言ってます。口には食べ物以外入れないのよー(泣)

 それではまた~。