毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/11本日の日誌……とサボらなかった報告

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、昨夜サボりたいなぁ〜と思ってたおコタツ様を仕舞いました。……サボりたい、サボりたいなぁ〜と思っても、終わらないとずっと心に残るのが嫌で。雑巾がけやワックス塗布等も、チビ子と共に頑張りました!

 チビ子は、家具を退かしたガラガラな部屋に興奮して走り回り、ゴミを集めてるんだか広げてるんだか(笑)掃除機→水拭き2回→乾拭きした床の上をゴミの張り付いた足で走るチビ子。何故あんなに足裏しっとりしてるのか!管理人のカサカサな足裏とは雲泥の差!踵の皮を剥くフットケア商品を半年スパンで使っているのに!保湿すらしない足裏(しっとり)にみっちり付く埃に、嫉妬していいんだか悪いんだか(汗)
 ワックスの時のみチビ子を寝室に隔離し、キッチンからリビングまでガーーっと終わらせました。30分の待ち時間は、廊下避難してたお外セット持って外出して過ごしました。チビ子はワックス塗ってる間はタブレット見て大人しく過ごし、外ではもう靴の意味なくない??というくらい砂をくっつけて帰りました。ジャリジャリー。それでも愛らしい顔で抱っこせがまれりゃあ、するっきゃない!!足がジャリジャリだと歩きたくなくなるようです。払っても気になるもんね。

 今晩はガッツリ眠れそうです。カーペットの砂埃って洗えない場合どう取れば……。掃除機して拭いて外干ししてもまだまだ出てくるんですが……(汗)
 それではまた~。