毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は蒸し暑い一日でした。帰宅したちびの顔が真っ赤で、元気もオヤツを食べる食欲もなかったので、とにかくスポーツドリンク飲ませて冷やしました。そう、あれは恐らく熱中症(汗)帰ってからいつもトイレに行くのに行かず、気持ち悪さを訴えてたのでわかりました。辛いよなぁ。脇の下冷やして冷えピタ貼ったら一時間程度で回復しました。良かったー。部屋の中クーラー入れてなかったので、慌てて入れました。扇風機じゃあだめかー。

 チビ子は午前中曇ってる中公園へ行き、ボタボタ汗をかいてました。髪の毛びっしょり!沢山動いたので、夜はぐっすりでした。

 具合の悪かったちびですが、快方に向かったにもかかわらず、具合悪いから宿題しないと言い張ってました。いやゲームするなら宿題せぇや(笑)余りにダルダルしていて、つい「テレビ観ながらやるんじゃない!」と声を張り上げてしまいました。具合が本当は悪かったかもしれないなと思いつつも。せめて怒鳴らずに言えればなぁ。

 それではまた~。