毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から霜が降りてたので慌てて旦那様を叩き起こしました。車のエンジン温めないとかからない。

 

 ちびは諦めてジャンパーを着て登校しました。防寒せぇ。咳してるのに半袖短パンはやめぇ。一定数いる「真冬の短パン小僧」は実利と比べてなぜポリシーを取るのか。女子高生のスカート丈と同じ理論なのか……。まぁ、なにより寒かったら着込むことを言い続けようと思います。小さい頃から言っていた「上のシャツズボンイン」は言わなくなっても続けてるのでwいつかおしゃれがしたくなったら出すが良い。

 

 チビ子と電車で銀行に口座振替依頼を出しに行きました。振替開始月とか園の方から空欄の指示があったのですが、本当に銀行に話通ってんのかな〜と不安でしたがサクッと通りました。訂正や記入漏れなし。良かったー!!早く終わったので、チビ子とゆっくり歩いて帰りました。田舎なので一本一本の電車の感覚が空くんです。歩いたほうが待つより早く着く。チビ子も物珍しい道でどんぐりや南天を発見してはしゃいでました。

 

 それではまた~。