毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子とゆっくりまったり。ちびは旦那様のパソコンでゲームをしてました。いつもSwitchだったのですが、ちょっと難易度の高いゲームをしていて、何回も何回もチャレンジしてクリアしてました。その粘り強さを他の分野でも発揮してくれれば!!

 

 チビ子は今日も沢山お手伝いしてくれました。テーブル拭いたりお片付けしたり。ちびと一緒にベッドで飛び跳ねて落下し、たんこぶを作ってしまいました。早く治りますように!どうしてもじっとしてられないのが幼児。しょうがない、幼児だもの。その後もドタバタして危ない場面が多々あり、ちびもチビ子に手加減しないので、ついつい怒ってしまいました。ちびもチビ子もごめんね。一気にギャーギャー言わないで、ちゃんとその場その場で言い聞かせてれば良かった。反省です。

 

 それではまた~。