毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨でしたので、ゆっくりみんなお家で過ごしました。昨晩から布団を蹴っぽって寝ていたちびとチビ子は朝から元気!沢山お絵かきやゲームをして遊びました。 

 

 午前中は元気いっぱいだったのですが、夕方近くに宿題の作文をダラダラやってたちびにお説教したら、夕食後に発熱しました(汗)え、まさか知恵熱?!昨夜布団かぶらなかったから?!それともパンイチで過ごしてたから!?とにかく慌てて寝かしつけました。説教自体は、自分で「何時から何時までの間に終わらせる!」と宣言したことを守らなかったことと、集中できる机周りを作らなかったことを怒鳴らずいけないことだと叱りました。何故いけないかはその後説明したのですが、あまり長くならないようにしたのですが……。もう少し短くしたほうが良かったやもしれません。言ったことは正論でも伝え方が難しかったかなぁ。

 

 早く治りますように!

 それではまた~。