毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝からとても寒い!それなのに布団を被らない子たちが被せたそばから剥ぎます。どんな体温しとるん??

 

 ちびは漢字の練習が嫌で嫌で夜寝るまでかけてダラダラやってました。早くやったほうが沢山遊べるのにー。しりとりしながらダラダラやってました。

 

 チビ子は朝から元気いっぱい。園から帰ってくる途中お散歩中の犬に触ろうとしたので叱りました。勝手に触っちゃいけません!飼い主に許可なく触るのはいけないことだと叱ったら泣かせてしまいました。下手すると殺処分にもなってしまう可能性があることなので、双方のために泣いてもちゃんと約束できるまでお話しました。最終的にはわかってくれたようなので良かったのですが、動物に触れ合う機会が中々無いので、今後猫カフェにでも連れて行こうと思います。

 

 それではまた~。