毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、豪雨でしたね!ちょいちょい全国ニュースで氾濫の恐れのある川が報道されてました。

 

 ちびは朝起きてから何回も何回も!「川に近づかないこと」を約束させました。休校にならなかったので普通登校です。川や側溝に荷物を落としても決して取ろうとしないことも大事!いのち大事!と玄関出るまで兎に角言い含めました。

 

 チビ子はおニューの長靴が濡れるのが嫌で抱っこ。午後は歯医者予定もあったので全部で10キロ近く抱っこで歩きました。安全には変えられない。抱っこだと確実に川に落ちません。

 

 ちびがちゃんと帰ってきて一安心でしたが、途中で「タクシーに水かけられた」とプンプンしてましたwあるあるだなぁ。雨の日は車にも要注意だということが身に沁みたことでしょう。経験経験。

 

 それではまた~。