毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から豪雨!学校も会社も行くのに難儀したそうです。川の氾濫なくて良かった。

 

 ちびは朝から遅刻ギリギリに起きました。外が暗いのでカーテンから光が漏れないw慌てて傘持って向かいました。旦那様もいつもより15分早く出発しました。いつもの道順だと道路が冠水してる可能性があるから遠回りしたそうです。

 

 ちびは寒かったのでジャンパーを着て向かいました。しかし、帰りはちょっと汗ばんで帰ってきました。一日の中で気温差が酷いと来てく服に迷います。ちびは自分で選んだりせずに出された服をそのまま着て行くので、本当に悩みどころです。自分で準備させても寒い日に半袖、暑い日に長袖等何故か選んじゃうんでね。

 

 チビ子は降園時に大きな水溜まりにダイブ!長靴の中もビッショビショになりました。当然服もビッショビショだったので、風で冷えて「寒いー寒いー」と半泣きになりました。道端で脱がすわけにもいかないので上から着ていた大人用ジャンパーを着せて抱っこで帰りました。鼻水は出てなかったので体は冷え切る前に帰れたようです。その代わり?鼻血が突然出ました。5分で止まりましたが心配です。早く治りますように!

 

 それではまた~。