毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はお買い物に出ました。気力体力精神力の完全回復にはなってませんでしたが、まぁ寝たら「謝ったしもう過ぎたこと考えてもしゃーないな!!」と。うん、終わっちまったらしゃーない。気分転換にスーパーへ。いつも子どもたちと行きますが、休校中なちびは旦那様と留守番させました。チビ子と二人でしたが、チビ子は「ちびにこれぇ!」とお菓子を選んでくれました。優しい。

 ちびは家でスポンジを空砲で打ち出すピストル型のオモチャで遊んでたのですが(飛距離ふぁっと1m弱)、撃鉄部分に手の甲の肉をはさみ内出血しました。あーもー痛かったねぇ!結構大きかったので冷やしましたが、内出血はそれ以上どうしようもなく……。「いたいよぉー」とシクシク泣くちびをあやすしかありませんでした。うん、おもちゃも気をつけないと危ないのがわかったね!痛々しいですが、これも経験!病院もふと考えましたが、腫れが酷くなったり痺れがあったら改めて行こうと思います。多分一週間でなくなるレベルの内出血でした。早く治りますように!

 それではまた~。