毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は昨日の疲れからかちびは遅おき。危うく遅刻するところでしたw沢山歩いたんだねぇ。

 

 ちびと旦那様をせかせかと見送ったあとは、脱衣所とトイレのワックスがけ!チビ子の登園タイミングで行ったので、帰ってきた時には完璧に乾いてました。ビニール製の床がペカペカ。何年も水拭きしてたのでところどころ艶がなくなってたのです。

 

 チビ子は給食の納豆や主菜に苦手なものが出て食べられず、「お腹すいたー」と降園時に既に腹ペコ状態。人参入りホットケーキとお魚のソーセージというなんというかな組み合わせなおやつでしたが完食してました。給食沢山食べておくれ。一応お金かかっていてだね?

 

 ちびは人参入りだったのでホットケーキを拒否!仕方がないのでポテチ出しました。お腹空くのは良くない。だから偏食治らないんだと言われたことはありますが、食べないで体重が軽くなってく我が子の体調や、ぶっちゃけて食べない子は何しても食べないことを考えて出してます。お腹空く、良くない。

 

 それではまた~。