毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨。チビ子を抱っこしての登園でした。気温は低めでしたがガッツリ汗かきましたw

 

 ちびは今日もお寝坊さん。カーテンから光が入らなかったので起こすまでぐっすりでした。揺すって「遅刻!」と声をかけるとすぐ飛び起きたので、睡眠が足りないということはないでしょう。

 

 チビ子は朝からモリモリご飯を食べてくれました。助かる。沢山食べて元気に園の受付で「行ってきます」をしてくれました。帰りもニコニコでした。ヨホド楽しかったんだろうなぁ。

 雨だったので行き帰りと歩かず抱っこ。家に帰ってからも体力が余ってしまいました。

 

 ちびは帰ってから頑張って文章問題を解いてたのですが、同じ解き方をする問題で何度も躓いてしまい、解説するこちらも何がどう分からないのか分からず。語気が荒くなってしまいました。ごめんね、ちび。うまく説明できなくて。足し算使う場合と引き算使う場合の見分け方ってどう教えればいいんでしょう。うまい説明の仕方をこちらも考えようと思います。

 

 それではまた~。