毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨でしたが、チビ子は頑張って傘をさして登園しました。いつも抱っこだったのにすごい進歩!えらい!!

 

 ちびは朝からちょっとお腹の具合が悪いそうです。ご飯をあまり食べません。ゼリーも無理だというので熱測りましたが平熱。吐いてないので登校させましたがまだまだ心配です。

 

 チビ子はそんなちびをみて「私もお腹空かないの〜。ゼリーがいいなぁ」とおねだりしてきました。ちびよりは固形物摂っていたので良いかと思って途中からゼリーにしました。沢山栄養とってくれ。ヒョロヒョロの体を見ると心配になります。成長曲線も下限ギリギリだしなぁ。

 

 夕飯も塩鮭は食べたちび、お米は半分以上残してました。いつもならお米の方をガツガツ食べるのに。具合が悪いのかおやつ食べすぎたのか……中々偏食が良くなりません。お菓子や塩分高いの良くないと思いつつ、少しでもカロリーとってくれれば!強い体作ろうね。

 

 それではまた~。