毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子の大好きなみかんを購入しました。

 

 ちびは苦手な図形の問題の学習に授業が入って、ため息が増えました。まぁ容赦せず自主学習の問題に図形の問題出しますけどね!今のうちに慣れておくべし。それでも頑張って宿題も自主学習も終わらせてました。夜には余裕もあって、明日の準備もしっかりしました。えらいね。頑張った!

 

 チビ子は朝、「苦手なお給食のおかずを一口食べる」ことを約束して登園しました。チビ子は焼きそばの野菜が苦手で野菜入だと食べなかったのですが、今日は完食したそうです。頑張ったね。夕飯もお肉を食べたのでデザートにみかんを一つ出したのですがペロリ。更にちびの分をおねだりして(ちびはみかんが好きじゃないんで)更にペロリ。旦那様にもおねだりして一人で二個半くらい食べてました。いつもこのくらい食べてくれるといいのだけれど。お腹いっぱいになったようです。

 

 それではまた~。