毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ムシムシ暑い上に雨!梅雨明けはまだか!

 

 ちびは今日から着替えを自分で用意することになりました。もうね、小2だからね。いい加減パジャマ脱いだ後に呼ばれるのもしんどいんでね。自分で選びなさい。お着替え自体はできるのに、タンスから選んで出すという行動ができません。ちょっとずつ自立させねば!

 

 チビ子は夕飯前におやつを食べすぎて、寝る前にお腹が空くという事態になりました。お腹減ると悲しくなるよね。旦那様にもちと叱られて、ちゃんと夕飯の時間にたくさん食べるように約束して、おにぎり食べました。お腹いっぱいになったらすぐに眠くなったようで、歯磨きギリギリでした。明日の朝もしっかり食べようね。

 

 それではまた~。