毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は暑かったです。朝からじわじわムシムシしてました。

 

 ちびもチビ子も帰ってきた途端とりあえず風呂につっこみ、温めのシャワーを浴びせました。真っ赤な顔が熱中症になってんじゃないかと心配でした。かき氷も作って体の内外を冷し、様子を見ることに。特にぐったりしたり熱が出たりしてなかったので一安心です。明日は今日以上に暑いと聞くので本当に心配です。大丈夫かなぁ。帰り30分でも子どもは地面の照り返しとかキツイと思います。

 

 チビ子は園で「ぴーぴーくん」なる物体を抱っこして移動しているらしいのですが、絵で書いてもらっても丸の集合体にしか見えず。虹色で頭手足のない「ぴーぴーくん」とは……?明日聞いてみようと思います。

 

 それではまた~。