毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は寝不足スタートでした。

 

 チビ子が熱が高すぎてせん妄状態に。何分かで正常になるんですが、「怖い、怖い」と二回くらい起き出しました。インフルエンザ脳症が怖くて、いつ痙攣でも起こすかと何度も何度も確かめて一晩過ごしました。なんとか一山越えたのですが、まだまだ熱が高いままです。今日も39.6℃台で、ポロポロ泣くしお腹も痛いしで見ていてとても辛かったです。早く良くなりますように。

 

 ちびは少し元気になったからか調子こいて薄着で過ごした所、夜にまた発熱しました。病み上がりなんだから大人しくなさい!高熱ではないのがまだ救いがある状態です。

 

 旦那様は熱が下がりましたが咳や吐き気や頭痛が酷いらしくトイレと友達になりながら過ごしてました。ちびたちの面倒みていると、「もっとこっちも優しく」とオーダーが入りましたが、すぐ弱るこどもとまだ体力ある大人で対応違うのは当然では??いやいやこれも私の常識他人の非常識かとなるべく要望には応えていたのですが、これ以上となると……。大体管理人も治ってませんが??と一体何をどこまでやれば満足なのかよくわからない「優しく」というオーダーの曖昧性にチベスナ顔になってしまいました。

 

 それではまた~。