毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 ハッピーハロウィン!

 

 残念ながら、ちびもそしてチビ子もインフルエンザになってまして、今日はお祝いは見送ることに。

 

 ちびは熱が下がり、吐き気についてもう一度病院にかかって吐き気止めをいただきました。明らかに昨日より元気!良かった〜。胸が痛いと言い出したときは心筋炎か?!と疑いましたが、ケロリと今はしています。勿論油断はできませんが昨日よりはちびは一安心できます。

 

 チビ子は案の定インフルエンザで、解熱剤を飲んでも中々熱が下がりません。せん妄なのか「こわいよーこわいよー」とポロポロ泣くのでギュッとして泣き止むのを待ちました。どうか早く治りますように。鼻水も咳も辛そうですが、熱が上がりすぎて40℃越えたときなんて気が気でありませんでした。タミフルのせん妄は初めてだったので今晩はよくよく注意して様子を見ようと思います。

 

 旦那様も熱がまだ高いのでしんどいのでしょうが、ちびを風呂に入れている間だけチビ子の様子を見てもらえるよう頼んだら、上がった時に眠ってました。チビ子はシクシク泣いてました。もし誰も気づいてない時に痙攣でも起こしてたらと思うとゾッとします。いいか、こちとら40℃でも子どもの送迎買い物掃除洗濯済まさんと家回らん思って気張っとるのやぞ??薬飲んで一日寝てるのに30分世話見れないって何事??人様と自分を比べたり基準を合わせてはならないと理解してますが、流石にちょっと親としてどうなん?とイライラしてしまいました。いけないいけない。家族でも個は別!他人は他人!私は私!

 

 それではまた~。