毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/22本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、晴天!ちびもチビ子も元気に登校&登園です。

 

 チビ子は朝から資源ゴミを運ぶ管理人の手伝いをしてくれました。牛乳パックを運ぶお仕事。段ボールと雑紙類を両手に抱えていたのでとても助かりました。

 

 朝から気温が高く、病み上がり登園初日大丈夫かなぁと心配でしたが、元気に楽しく過ごしたそうです。植物の水やりやお散歩が楽しかったと話してくれました。

 

 ちびは帰って早々に自転車の練習してました。風呂に入る前しか宿題手伝わないぞーと言っていたのに寝る前までかけてました。お風呂後は旦那様にお任せ!ガッツリ叱られて泣きながらこなしてました。いい加減こりてくれ。宿題くらい時間見て自分で取り組んでくれ。何年言い続ければやるのでしょうか。とりあえず一年では足らないようです。

 

 それではまた~。