毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちび、遅刻の危機でした。

 

 というのも、本日は長距離走の記録会を自由参観できる日でして。「お父さんお母さんが11時にくるよ」と先生がおっしゃったのを「あ、11時にママと行けばいいんだ!」と解釈していたそうです。時間割を揃えた時に不思議に思ったそうですが、朝すこぶる悠々としていたので、朝ごはん途中に確認、そして発覚しました。それからはもうてんやわんやでバタバタしてました。遅刻しなかったそうですが、こちらもそんな勘違いしてるなんて思ってなかったので焦りました。明日の準備は今日もやっとこうね。

 

 チビ子はピクニック日でしたのでお弁当を準備しました。ワクワクで準備していたのですが、こちらもおしゃべりに夢中で朝ごはんが遅くなり、危うく遅刻するところでした。明日はあと10分早く行こうと思います。ウッキウキで登園してニコニコで帰ってきました。

 

 それではまた~。