毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から雷雨!園への送迎が億劫でした。抱っこつらい。

 

 ちびは歯茎に膿?のような盛り上がりがあり、歯医者の予約をとることに。ラッキーなことに本日の予約が取れて、本当に旦那様もちびーずも毎度毎度お世話になっております。ありがとう歯医者さん!また今度診療ですが、お薬処方してくださいました。腫れが引くといいなあ。

 

 チビ子は苦手な野菜を食べられたことや予防接種で泣かなかったことを早くみんなに知らせたくていつもより早めに準備を終えました。いつもそうやってくれると嬉しいなぁ。

 

 前に風邪を引いてから食事完食しても中々体重が増えず、ちびもチビ子も痩せ気味です。朝食にミロを投入したところ、喜んで飲むのですが……、コップ半分のミロでお腹いっぱいになって登校するちび。そうじゃない、そうじゃないんだ。母親として、君たちに食事をしてほしいんだ!!ミロの量を減らしておやつに回すか、もっと軽く食べられる朝ごはんを考えるか……。一口おにぎりやミニミニサンドイッチよりもおかずもエネルギーも摂取できるご飯ってなんですかね?

 

 それではまた~。