毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびたちの歯医者の日でした。

 

 気温の低い中、ちびとチビ子を連れて歯医者へ行きました。治療はきちんと終わり、一安心。ですが、帰り道で問題が発生しました。ちびが自転車で転倒したのです。結構なスピードを出して運転していて、橋の上で転倒し、欄干に頭をぶつけました。かなりの勢いでしたので慌てて患部を見るとぷよぷよのたんこぶに!つ、つまり深い!!ちゃんとヘルメットを着けるように言えば良かった!!すごく後悔してます。本人も、スピード出したこともヘルメットを置いてきたことも反省してました。家に着いてから改めて患部を冷やし、お腹にも擦過傷を作っていたのでそこも消毒。手首も痛いと言っていたのであまり動かさないように言い含めました。寝る前までは特に吐き気や痙攣もないので、このまま一晩は様子を見ようと思います。早く治りますように!!

 

 チビ子もちびを心配そうに見てましたが、膝のちょっとした傷に絆創膏を貼るのが上手くいかず癇癪をおこしてました。大丈夫。ありがとうね、チビ子。

 

 それではまた~。