毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子と歯医者へ向かいました。お盆中に悪化しないようにするためです?本当にお世話になってます。そして盆明けに乳歯抜歯入りましたw頑張れちび!

 

 歯医者後にスーパーに寄ったのですが、早く帰りたいちびと少し散歩したいチビ子で喧嘩始まったので、ジャンケンで勝敗を決めました。3回勝負の結果、チビ子の勝ちでしたが、ちびが不貞腐れて動かない。1度目負けて無理やり3回勝負にしてそれでも負けたのに駄々をこねたので、流石にここでチビ子に譲ってもらうのは良くないと思いちょっと厳しく「ルールはルールなの。守らないと勝負の意味ないでしょ」と言いました。動きましたがブツブツ文句言いながらだったので、強めに「格好悪いよ」と言ってしまいました。潔く認めなさいな。

 

 チビ子はジャンケンで勝ってすごく嬉しそうでした。けれど、ちびがブツブツ言うのでちょっとションボリ。チビ子にも、「今度勝負して負けた時はちゃんと決まり事守るんだよ」と伝えました。負けると泣いちゃうから。

 

 それではまた~。