毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

初めまして 自己紹介です

 はてなブログをずっーーと前に開設放置してた管理人です。ごめんなさい。
 今回のブログは自分のためにも書いてますので、続けられるといいなぁ。

 管理人のたるろと申します。30代主婦です。家族構成は以下の通り。

 ・旦那様
 ・管理人
 ・ちび大(4歳)
 ・チビ小(1歳)

 私は所謂「毒親」育ちで毎日キレそうになりながら子育てしてます。無職です。恐らく精神疾患も何かしら持ってます。他人と話すと足と声震えて過呼吸になります。社会復帰したいけど自由になるお金がないので精神科やカウンセラーには行けません。実家も(毒親なんで)頼れず社会も頼れず友人もなしの孤立待ったなしのコミュ障なもんで、どうか読み苦しいとは思いますが、「うっわ弱者(笑)の言い訳乙」とでも思いながらご訪問ください。
 目的としては

 ・日々徒然なることにヒステリー起こしそうになる自分の抑止
 ・及び同じく毒親育ちでも子育てやってんよ!な頑張ってらっしゃる人のお話を聞きたい
 ・カエルの子はカエルになりそうで子どもが欲しいけど欲しくない人へのエール

 この3つをあげます。ネット使えるのが携帯しかないので、文構成おかしいとこがあると思います。ご指摘ください。