毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝から寝坊しました。

 

 気づいたら二度寝をしていたらしく、起きたのが7時になるちょっと前!一気に目が覚めてお弁当を拵えて朝ごはんを食べさせて送り出しました。作り置きあって良かった〜!

 

 ちびは最近「牧場物語」というゲームにハマっていて、帰ってからゲームしたくて宿題をかつて無いスピードで終わらせてました。漢字表記を調べて説明読んで没頭してました。いや宿題終わらせたのも自分で調べてるのもえらい!情熱持てることがあるのはいいことです。

 

 チビ子は朝晩咳出ていますが概ね治ってきました。良かったー!チビ子も今朝は寝坊していて、自分でちょっとまずいと思ったのか「今日は早く寝るから」と宣言し、いつもより30分早く眠ってました。自分で判断したの本当にえらい。明日はスッキリ目覚められるといいね。

 

 それではまた~。