毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 今日はなんと暖かい♡最近は見なかった気温が5度以上あるー♡
 昨夜うっかり洗濯物外干ししたままだったので、まぁもう一日干せば……なんとか(汗)

 チビ子と公園で滑り台して遊びました。怖がりなチビ子は手で抑えてゆっくりと滑ります(笑)10回滑ったら飽きたみたいで、早々に公園から脱出でした。
 近所の公園は公園??と思ってしまう程なーーんもないです。ベンチが最近1つ置かれたくらいです。夏は草もボーボーで、蛇とか出るので危険だったりします(汗)
 そのためちょっと遠目……というかちびの送迎途中にある公園で遊ばせてます。滑り台がポツンとあるだけですが、無いより良き。むしろごちゃごちゃしてないだけぶつかるリスクが少ない(笑)

 しかし……滑り台久しぶりだからかすぐにお家へ帰りました。そして始まるママスレチック(※)

 つっかれた〜!!頑張った!!

 どうも体力が有り余ってるみたいで、チビ子もちびと一緒に走る!跳ねる!前回り!!

 は、初めて前回りした〜!!!

 初前回りでした。首に負担が掛かるので本当はあんまりちっちゃい内は控えた方がいいのでしょうが、親の監視のもと横にゴロゴロ&たまーに前回りくらいは良しとします。成長本当に早いなぁすごいなぁ。親ももっとアップグレードしても良いんですけどね。子どもの成長と親の成長ってスピード違い過ぎません?管理人だけ??2年前から親のスキルがアップしてない気がします(笑)……こ、これからだもの!伸び代はあると信じて。


ではまた〜。